ANIMAL FLOW®(アニマルフロー)インストラクターに合格しました!

ANIMALFLOW®のイントラ養成講習に参加

 

今年2月にAnimal Flow®(アニマルフロー)のインストラクター養成講習会に参加しました!



アニマルフローのインストラクター試験は養成講習会後に自らがムーヴメントを行うところとクライアントにオリジナルメニュー(フロー)を指導しているところの2つの動画を提出し採点をしてもらいます。



採点はムーヴメント1つにつき2個の減点があると0点になってしまいます。
20個のムーヴメントの採点と指導している動画の採点を合わせて8割で合格となっております。

試験結果

 

結果は見事合格!



97%減点2か所のみという高得点をいただきました。

合格までにある程度練習しましたがとても苦労したというものではありませんでした。



努力をせずにという意味ではなく、普段からクライアントに指導している身体の使い方やポイントをおさえ実践しているからこその結果だと思います。



ANIMAL FLOW®のムーヴメント自体は少し難しめのものも多いですが、そのムーヴメントが出発点ではなく目的地(ゴール)と思って簡単な動きから練習していくと必ずしなやかで力強い動きが出来るようになってきます。



コール(インストラクターによる動きの指示)を受けながらのフローはとても楽しいですよ!

 

札幌でアニマルフローの活動やってます!

 

札幌だけでなく北海道でアニマルフローの活動を頻繁に行っていきます。



『チームで取り入れたい』『部活で教えてほしい』『運動教室を開催してほしい』『個人的に学びたい』『少人数で指導を受けたい』など様々な要望にお応えできますのでぜひ興味のある方はご連絡くださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

現役時代は中学、高校と100mで全国大会に出場し、大学生時には4×100mRで日本選手権で7位入賞を経験。引退後も小学生・中学生・大学生と幅広いが学年の走り方やトレーニングを7年指導。多数の全道優勝者を輩出。大学生からは的確なアドバイス、小学生や中学生からは楽しい練習、トレーニングが好評。